みんなの健康福祉展 オープニング行事 及び 廿吹レク
2001.10.28(日) / 廿日市市役所 及び しまね海洋館アクアス

ここからは、その後行われた恒例の廿吹レクリエーションの模様をお伝えします。
目的地は、島根県浜田市の水族館、しまね海洋館アクアスです。






レンタカーのマイクロバス&普通車1台で島根県浜田市へGo!
しかし、朝からの豪雨は降りやまず、激しさを増す。
昼食の弁当を現地の屋外で食べるつもりでしたが、このありさまなので、現地に連絡して急遽アクアスの近くの食堂の一角を貸していただくことに。








ところが、現地に近づくにつれて雨はやんできて、現地につくころにはうっすら青空も、「やっぱり普段の行いがいいね」と一安心。傘を車内において、アクアスと少し離れた昼食ポイントの食堂へ移動。
しかし、このことがあとで我々に悲劇をもたらすとは。









なんと、食事中に完全にやんだと思っていた雨が再び降りだし、徐々に激しくなってきた。風も強くなってきて、もはや嵐です。全くやむ気配はなし。相当普段の行いが悪い人がいたのでしょうか。
ここは、アクアス(水族館)と離れていて、アクアスに行くには、長い陸橋を渡らなければいけません。
時間も刻々と過ぎていく。
みんなに不安がおそいかかる。









しかし、英雄が現れる。
長田青年と謎のロボット?が、嵐の中みんなの傘をとりにバスへ向かった。
すごい光景だ。

(ちなみに長田青年の傘は、食堂の方にお借りしました。弁当を食べるスペースを提供していただいたうえに傘まで貸してもらい、ありがとうございました。)









衝撃!謎のロボット映像

上の写真の拡大。
嵐の中を行く、長田青年と謎のロボットらしきもの。









衝撃!謎のロボット映像

別角度の長田青年と、謎のロボットらしきもの。
ロボットらしきものの正体は?
次のページで明らかになる!?



次のページにつづく