第29回ブラスフェスティバルin HATSUKAICHI
及び
新 年 会
 2015.01.18(日) / はつかいち文化ホール「さくらぴあ」 大ホール


廿日市市内の中学校、高校、一般団体が出場する吹奏楽の演奏会です。




1曲目はマーチ「カタロニアの栄光」1990年のコンクール課題曲です。
  廿吹の1990年の課題曲は「ランドスケープ−吹奏楽のために」でしたので
マーチ「カタロニアの栄光」は、廿吹は初めて演奏します。
スコットランド風バグパイプのようなトリオで人気のある曲です。




2曲目は、「三日月に架かるヤコブのはしご」
難しい曲で特にクラリネットは大変だったようです。




ブラフェスは、ひろしま男子駅伝と日程が重なります。
なので、最近駅伝をテレビでみたことがありません




演奏終了




演奏後のインタビュー 
Tpのケンちゃんが対応してくれました。




そして、恒例になりました
ブラフェス終了後、当日18時過ぎから、

うちあげを兼ねた新年会です。



アラキ宴会部長のあいさつでスタート




イシダさんの乾杯の音頭




乾〜杯!




さらに乾〜杯!




お店は、いつもの遊食当番ZACO ZACO




インフルエンザや風邪で欠席した人が多かったです。




ヨコヤマさんの変顔?













まだ変顔やってる#




そして、トランペットのメンバーが企画したサプライズ演出
誰かのバースデイケーキが運ばれてきました!




バースデイケーキサプライズの主役はtpタケカワさんでした。
二十歳の誕生日を迎えたばかり!廿吹では大学二年生
4人が6日前の成人式に出席  おめでとうございます!




サエキさんのあいさつでおひらきとなりました。



おわり

TOP